りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

楽しい夏休み

7日から弘前に来ています。麟太郎は従妹ちゃんと一緒に暴れて大騒ぎしたり、ケンカして怒りに震えたり、他にも立ちねぷたを見に行ったり温泉に行ったりと、毎日せわしなく楽しそうに過ごしています。弘前に来ると調子に乗って態度が悪くなり、さらにはゲームやり過ぎで私の雷がバリバリ落ちるのもいつもの感じです。れんさんはというと、みんなの顔をじーっと見つめてインプットしてから笑顔を見せています。おじさんと三男君には最初泣いてしまったので、きっと旦那さんにも泣くだろうと思います。知らないおじさん。ではないのだけれど。
普段から旦那さんがいれば良かったのにと思うことは多々ありますが、旦那さんのホームである弘前に来るとより強く思ったりします。リンタロも何か感じたらしく、夜寝る時に「お父さんに会いたくなってきた」と泣きそうになっていました。でも次の日には「やっぱりインドに行きたくない…」と矛盾している5歳児。揺れる5歳児です。私もグラグラ揺れています。
写真は立ちねぷた。ローソンの看板より大きかったです。素早いのは従妹ちゃんです。