りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

チャンバラボーイ

お昼寝中のリンタロです。

今日は近所のデパートに行ってきました。
本屋に行って無印に行って、今日はダンナ様が飲み会だからお惣菜を買って…むふふ。と思っていましたが、どこに行ってもリンタロが大声で抗議するので、泣く泣く全て諦め、子供広場でリンタロを遊ばせて来ました。

最初は女の子が二人いるだけでしたが、そのうち刀(もちろんおもちゃ)を腰にさした(正確にはズボンの中に入れた)男の子がやって来て、「えいっ、やー!」とチャンバラを始めました。リンタロが持っていたブロックもその餌食となり、見事に飛んでいきました。
小心者のリンタロはビクッとしましたが泣きはせず、その後はチャンバラボーイに釘付け。ブロックには見向きもしませんでした。

大きくなってリンタロがチャンバラボーイになったら、「うっ」とか斬られる真似をしなくちゃいけないのかな………出来るかな。
と少し心配になりました。