りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

汗っかき

暑いです。朝からずっと暑いです。

窓という窓を開け、それでもダメな時はエアコンをつけて過ごしやすいようにしていましたが、リンタロの腰のところにあせものような、おむつかぶれのようなものが出来ていました。
とりあえず、両方に効くらしい薬を塗りました。これ以上悪化しませんように。

今日はいつも行く散歩にも行かず、夕方まで家にいました。
頭の上に乗っているのは、本当は積み重ねて遊ぶ玩具です。でもまだその楽しさがわからないようなので、頭に乗せてみました。頭を動かすと落ちてくるのが面白いらしく、ウキャーと喜んでいました。が、何度も何度もやっていたらさすがに飽きたようで、最後は無反応でした。あーあ。

こういう時に、ダンナ様は遊ぶのが上手だなーと思います。
その辺にあるものを何でも遊び道具にしてリンタロを楽しませています。しかも私と違い応用力があるので飽きさせません。
この前は自分が噛んでいるガムをリンタロ目掛け飛ばして遊んでいました。ガムが勢いよくぶつかるとリンタロ大爆笑。体をのけ反らせて笑っていました。
リンタロはダンナ様とお風呂に入る時もよく大爆笑してます。

男同士。なんだかちょっと羨ましいです。