りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

昨日と今日の出来事

昨日は盛岡に行って来ました。

光原社でパチリ(上の写真)。
ここに来ると、普段はあまりこだわりのない皿やカップなどの器があれもこれもと欲しくなります。でも家の小さい台所を思い出し、大皿は我慢してカップだけ買いました。
さらに、リンタロのお菓子入れにしたい!という巾着袋を見つけましたが値段を見ると一万円。うそーん。お菓子入れに一万円はないな。でも欲しかった。今も未練たらたらです。
そして、同じ敷地内にある喫茶店に入りコーヒーと胡桃クッキーで一休み。あー、幸せ。

もうばれていると思いますが、リンタロはいません。母とお留守番でした。
初めてリンタロを預けたので相当泣いてるだろうなと思いましたが、帰ってみると母におんぶされてニコニコ。聞くと一日中ニコニコしていたそうです。…あれ?
ダンナ様に預けた時はあんなに泣きわめいてたのに。母すごいです。


そして今日はみんなで馬公園に行ってきました(下の写真)。
長い長い終わりの見えない恐怖の滑り台がありましたが、リンタロはまだ無理なので芝生に座って日なたぼっこです。
名前の通り、馬がたくさんいましたが、リンタロはあまり興味のない様子。芝生をブチブチ抜いて、松ぼっくりを食べようとしていました。こらー。