りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ぎっくり背中

クセ毛風パーマをかけました。嘘です。帽子のクセでした。

昨日の夕方突然背中の痛みに襲われました。そこから数十分立ち上がる事が出来ず、その間リンタロは励ましのつもりか自分の玩具や本をたくさん持って来てくれました(多分遊んで欲しかっただけ)。一晩寝たら大分良くなり、今日は朝から天気が良かったのでリンタロと散歩へ。背中の事などすっかり忘れていつもの様に抱っこして歩いていたら、再び昨日の痛みに襲われました。何とか家に戻ったものの痛さで動く事が出来ず、思わず仕事中のダンナ様に助けを求めてしまいました。
忙しい中帰って来てくれたダンナ様に感謝感謝。その後、近所の病院で診てもらいましたが骨には異常なしで一安心でした。多分筋肉が緊張してるのでは?ということで、湿布と痛み止めの薬で様子見です。ただ困ったことに「抱っこは控えた方がいいよ」とお医者さんに言われました。リンタロと言えば抱っこ、抱っこと言えばリンタロなのに。明日からどうしよう。あわあわ。