りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

明けてしまいました

明けましておめでとうございます。

結局あれから年越しも病院のベッドの上で過ごし、いまだ入院中です。34年間で間違いなく一番さみしいお正月ですが、体調はだいぶ良くなりました。1日2回の点滴もなくなり、来週の検査の結果次第では退院出来るかもだそうです。お腹の赤ちゃんも元気に動いています。良かった良かった。…とは言うものの、明後日には旦那さんインドに帰ってしまいます。全然会えなかった。泣きたい。
でも多分、もっと泣きたいのがリンタロ。この10日間は全員集合した旦那さんの実家で賑やかに過ごしていますが、旦那さんが帰ったあとは、じいじばあばしかいない私の実家へと戻ってくる予定です。昨日の夜旦那さんがリンタロにそのことを説明したら「リンタロもインドに行く」と言ったそうです。…まあそうなるよね。でもチケットないから無理だよね。
写真は旦那さんの実家で過ごしているリンタロ。私が電話しても「うん」しか言わないリンタロです。何だよう。