りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

それぞれの春

f:id:sayashiyashi:20190317082035j:image

娘、春休みに入りました。来月から年長です。

終業式の日、クラス替えの発表もありました。娘は残念ながら仲良しの子全員と別々のクラスに。帰り道、明らかにテンションの低い娘。どうしたの?と聞いても「何でもない」。クラス替えどうだった?とふっても「忘れた」。そして帰ってきてお昼ご飯を食べている時にボソッと一言。「れんちゃん友達いないんだけど…」。

相変わらず悲しい事や嫌な事があってもあまり教えてくれない娘。同じ兄妹でも全然違う不思議。

f:id:sayashiyashi:20190319001837j:image

頑張れ娘。

 

ちなみに、公開主義の兄はこの日、好きな子と念願のダブルデートを果たし、帰りは家まで送ってあげたそうです。ダブルデートの内容は、ブランコの立ちこぎ競争と鬼ごっこ。健全です。