りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

幼稚園

先週からリンタロは幼稚園に通ってます。
1日目。「楽しかった!」とバスから笑顔で降りてきました。2日目。バスから降りてすぐ「5歳児とは思えないことしちゃった…」とそれこそ5歳児らしくない発言。聞くと帰りたいと1日中泣いていたそうです。そして3日目。朝から行かないと泣き出し、誰のどんな説得にも耳を貸さずに結局休みました。
が、私の前ではしょんぼり演技をしていましたが、じいちゃんばあちゃんの前では幼稚園休んじゃったよーん、いぇーい。みたいな態度でした。やられた。
でも休んでも大して楽しくないと気付いたのか、次の日からは何とか休まず行っています。ソリで遊んだりプールに行ったり給食が美味しかったりと、楽しいこともあるようです。