りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

温泉〜

この間、福島県飯坂温泉に一泊してきました。弟君達とも合流し、みんなで流しそうめんを体験しに山奥へ。ホントにこの道っ?崖だけどっ。ジャリ道だけどっ。と不安マックスになった頃お店に到着。後で聞いたら旧道だったみたいです。
リンタロは憧れの流しそうめん初体験。食べる方より取る方に夢中になり器の中をそうめんでいっぱいにしていました。一緒についてきたクレソンの天ぷらと鱒の塩焼きも美味しかったなー。
ちなみに、滝から水とそうめんが流れて来るように見えますが、そういう演出です。そうめんが絶妙なタイミングで流れて来るのでどうやって流しているのか不思議でしたが、お店の一ヶ所に怪しいマジックミラーを発見。きっとあそこから店員さんが様子を窺って流してるんだと思います。お疲れ様です。
その後、弟君達に美味しい餃子屋さんに連れてってもらい、ちょうどわらじ祭りをやっていたので少しだけ見学してきました。その日の夜は「わらじ!わらじ!」の掛け声が頭から離れませんでした。