りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

もう8月

毎日バタバタと過ごしていたらもう8月でした。びっくり。リンタロは幼稚園のお預かりも終わってしまい暇です。家でゴロゴロしたり、プールに行ったり、公園に行ったり、週末は盆踊りに行ったりして何とか過ごしてます。
盆踊りは屋台も好きですが踊るのも好きらしく、輪に入って見よう見まねで踊っています。先週末もあったので、家で「おして〜おして〜かついでかついで♪」と炭鉱節を練習して張り切って行ってみると、何とやぐらの上で始まったのはベリーダンス。何でー?提灯の明かりにベリーダンスという何とも不思議な空間でした。リンタロとお友達は「マジックはじまるのかな」とか話していましたが、もちろんいくら待ってもマジックは始まりませんでした。いろいろと残念な盆踊りでした。