りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

5歳

先週末、娘5歳になりました。

ちょうどその日、息子と旦那さんは二泊三日でスキーの予定。せっかくなので私達もどこか行きたいと思い、福島と仙台に行ってきました。福島では温泉に一泊。妹も来てくれて、楽しい誕生日になりました。妹が来る事は娘には内緒にして驚かそうとしたのですが、福島駅で妹を見つけた時の娘の顔が何とも言えず。驚くでもなく喜ぶでもなく真顔。とにかく真顔。娘はサプライズが苦手なようです。

f:id:sayashiyashi:20190211235841j:image

f:id:sayashiyashi:20190211235919j:image

f:id:sayashiyashi:20190212000114j:image

温泉でご飯を食べていたらその日2回目のサプライズでバースデーケーキをいただきました。スタッフの人に「おめでとう!何歳になったの?」と聞かれるもサプライズな苦手な娘は真顔で伏し目がちに「…5歳」とつぶやくので精一杯でした。

f:id:sayashiyashi:20190212001909j:image

福島では念願の青い髪のリカちゃんをゲット。

 

f:id:sayashiyashi:20190212000732j:image

仙台で食べたホットケーキが美味しかった。ヒヨコだらけのお店。

 

f:id:sayashiyashi:20190212000923j:image

その頃息子はスキーを満喫。旦那さんの職場の方々にお世話になったそうです。迷惑かけてないかな。絶対かけただろうな。

f:id:sayashiyashi:20190212001308j:image

最後に4人でちょこっとだけお祝い。おめでとうございます。