りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

春休みまとめ

短いようで長かった春休みもそろそろおしまい。息子は今週から学校が始まっていて、娘は来週から幼稚園が始まります。はー、やっとか。

 

春休みのあれこれ。

 

f:id:sayashiyashi:20180406215640j:image

この日は、娘のお友達4人でプリキュアの映画を見て、そのあと写真館でドレスを着て記念撮影。女子にはたまらんイベントでした。メイクに髪の毛までセットしてもらい、みんな嬉しそうでした。

f:id:sayashiyashi:20180406220616j:image

みんなに髪の毛伸びて女の子らしくなったねー、と言われ満更でもない顔をしていた我が家のプリンセスは、

f:id:sayashiyashi:20180406220738j:image

その次の日、安定のまる子になりました。

 

f:id:sayashiyashi:20180406214959j:image

f:id:sayashiyashi:20180406215101j:image

ずっと行きたいと思っていたカップヌードルミュージアムにも行きました。後日、一緒に行ったお友達とカップヌードルパーティを開催。美味しかった。

 

f:id:sayashiyashi:20180406221256j:image

いつかの上野公園。久しぶりにインドのお友達と集合。動物園にでも入ろうと軽く考えていたら、いやいやいやいやすごい行列。予定変更し、コンビニでレジャーシートを買って夕方までお花見してました。

「オラ」仲間だった息子の友達がみんな「俺」か「僕」に変わっていましたが、息子は最後まで「オラ」を貫いていました。

 

f:id:sayashiyashi:20180407060927j:image

美術好きのママに教えてもらい、子供でも楽しめるアート展も行きました。

f:id:sayashiyashi:20180407061303j:image

我が家の子供達にはレベルが高すぎました。大体がポカーン。

 

f:id:sayashiyashi:20180407061629j:image

この日は息子の友達4人でシーパラへ。男子4人でずっとじゃれ合ってました。最後に4人ともぬいぐるみを買っていてみんなまだまだ可愛いなーと思った直後、可愛いぬいぐるみ達は剣と化し激しい戦いが始まりました。

 

f:id:sayashiyashi:20180407063038j:image

f:id:sayashiyashi:20180407063431j:image

そして春休みと言ったらお花見。あっという間に咲きあっという間に散りました。

f:id:sayashiyashi:20180407063337j:image

こちらは花より団子の人。