りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

どうしたら行かずにすむか考える

娘の幼稚園が始まって1週間が経ちました。初日こそ泣いてしまったようですが、2日目からは泣かずに頑張っています。3日目の朝にはこちらを1度も振り向かずにズンズンと幼稚園に入って行きました。後ろ姿が逞しかったです。

ただ、幼稚園で何をしたかは絶対に教えてくれません。何をどう聞いても全て「わすれた」で通し、しまいには「砂場で遊んだ」などと嘘までつく始末(幼稚園に砂場はありません)。なかなか口を割りません。

f:id:sayashiyashi:20170415115754j:image

 そんなれんさんですが、幼稚園が好きかと言うと決してそうではないようで。幼稚園の日の朝は「れんちゃん本当は2歳なんだけど」と突然2歳宣言をしたり、鼻をほじって食べようとするのを「バイキン食べたらダメ」と注意されると「バイキン食べたら風邪ひくから家にいなくちゃね。ふふ。」とほくそ笑んだりしています。

鼻くそを食べまくりそうで心配です。