りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

さんざん

今週は3人そろって体調を崩した1週間でした。
まずはリンタロ。お友達の家で遊んでる時に吐きました。何の前触れもなく、しかも大量。これはもしかしたら嘔吐下痢かもしれないという事で、すぐに病院で診てもらいました。薬をもらい、家に帰ってタオルに洗面器、一年ぶりにオムツまで用意し、これから来るかもしれない激しい嘔吐と下痢に備えました……が、結局は嘔吐下痢ではなかったようです。嘔吐は最初の友人宅での1回だけ。その後は下痢もせず熱も出ず、すぐにいつものリンタロに戻りました。ひどくならずに良かったですが、よりによって人様のお家で吐くとか、小さい子供の前で吐くとか、数時間前に納豆食べてるのに吐くとか、もう本当に本当にごめんなさい。

そして同じ日の夕方。旦那さんも、具合が悪いと早退してきました。本人が「インフルエンザかもしれない」と言うので即隔離。その後、夜になっても微熱のまま、何か食べたい物はと聞くと「…ケンタッキー」という答え。予想外。いや確かに美味しいけど。本当にインフルエンザなの?と思っていたら、やっぱりインフルエンザではありませんでした。熱も上がらず次の日には元気に。まだ体調は万全ではないらしいですが、普通に出張に残業にと働いてます。お疲れ様ですっ。

そしていつも通り、最後は私に回ってきたのでした。おえーっ。
もう当分人ごみは避けて、静かに過ごしたいと思います。