りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

弘前の思い出

ダンナサマはとっくに日常に戻り、私とリンタロは二人で実家に来ています。今日からダンナサマは仕事です。大丈夫だったのだろうか。

いつもの事ですが、こっちに来てもう4日目でびっくりです。弘前の思い出を書くと言ったのもそのままになってました。恐るべし実家の魔力。

というわけで、楽しかった弘前の思い出を。
上はいかにもマタギ飯を食べたような写真ですが、この日は岩木山まで足を運び嶽の温泉に入り、硫黄の匂いを撒き散らしながら嶽キミを食べました。嶽キミはリンタロの大好物。甘くて美味しかったなあ。ただ嶽キミシェークはキミの粒が口の中で邪魔をし、うーん。改良の余地あり(偉そうに何を)。
真ん中の写真はりんご畑。葉っぱが青々としていました。リンタロは楽しそうに走り回っていましたが、とにかく暑い。毎日お父さん達はこんな暑い中で働いているのですね。頭が下がります。
下の写真はブロッコリーではありません。山です。強風にも負けずここでもキミを食べていました。


弘前楽しかったな。
実家の魔力に負けず、これからもなるべく更新せねば。