りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

肉置き

私のムチムチは許されませんが、リンタロのムチムチは愛くるしいから不思議です。あ、全然不思議じゃないですね、知ってます知ってます。

昨日、一歳半健診に行って来ました。体重12kg、身長84cmで「教科書通りの成長」をしているらしいです(と言ったのはお爺ちゃん先生ですが、この先生に「母乳なの?」と3回も聞かれてちょっとげんなりしました)。
1つ気になった事は、下の前歯が1本足りなかった事。永久歯も生えて来ないかもしれないと言われました。原因もよく分からず遺伝でもないと言われましたが、そういえば私も下の前歯が2本足りないんでした。
本当に遺伝じゃないのだろうか。