りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

パニック!

なんと今日、リンタロが腕を外しました。

洗い物をしていると大きな泣き声が聞こえ、見るとリンタロが寝返りの途中で泣き叫んでいました。抱っこしても何しても泣き止まず、しかも泣き方がいつもと違う気が…
よーく見ると、右手は私を掴んでるのに左手はだらり。
これはもしかして…腕が外れてる!?
とりあえず、いつも行く小児科に電話しましたが、お休み。他にもいくつか電話しましたが、なぜか今日に限って全てお休み。がーん。
次に整形外科に電話したところ「小児科に行って下さい」とのこと。ががーん。

いろいろ調べてみると、歩いて5分のところに接骨院が。半分諦め気味で電話してみました。
「五ヶ月の赤ちゃんでも診てもらえますか?」
「おっ、腕でも外れたの?」救いの声!飛んで行きました。
そこはおじいちゃん先生一人の小さな接骨院でしたが、行くとすぐに診てくれ、リンタロの腕を触って「外れてるね〜」と言いながらコキコキッと治してくれました。あっという間の出来事。もっと早く来てれば良かった。
治す時は相当痛かったようで絶叫していたリンタロですが、家に着いたらすっかり忘れて寝返りしてました。こっちがドキドキ。

近所に神の手を持つおじいちゃんがいることがわかったので、また外れても今日程焦らないと思います。
仕事中の旦那様にも電話してしまいました。
頼りない母でごめんね。