りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

初めての予防摂取

ポリオの予防摂取に行って来ました。

集団摂取なので混雑するだろうと思い少し早めに行ったつもりでしたが、番号札を受け取ると何と297番でした。
いつ帰れるんだろうと思いましたが、お医者さんや保健師さん達が何人もいて診てくれていたので40分程待っただけで呼ばれました。ほっ。
リンタロは、待ってる時はたくさんいる赤ちゃんやお母さん達をキョロキョロ見て遊んでましたが、何故か診察室に入った途端に爆睡。お医者さんに聴診器をあてられても全く起きず、口からの摂取だったので頬っぺをムギュッとされ無理矢理口を開けさせられてました。
そんな事をされてもまだ起きない堂々とした寝姿に、後ろに並んでいたママさんにも笑われてしまいました。

写真は帰って来て超ご機嫌で遊んでいるところです。
初めての予防摂取、無事に終わって良かったです。