りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

運動会と猿


昨日は幼稚園の運動会がありました。
リンタロは徒競走にリレー、パラバルーンに親子競技の騎馬戦を頑張りました。パラバルーンは練習の時に「リンタロの所から空気抜けてるってば!」とよく先生から怒鳴られていたらしいですが、本番は空気が抜けることもなく綺麗に決まっていました。良かった良かった。そして何より楽しそうだったのが親子競技。お父さんが運動会に参加するのは初めてだったのですごーく嬉しかったらしく終始笑顔でした。同じような顔をした2人が同じTシャツを着て、笑顔を撒き散らしながらおんぶで走り回っている姿を見て思わずじーんときてしまった私は疲れているのでしょうか。とにかくリンタロが楽しそうでなによりでした。
れんさんも音楽がなると手を叩いて喜んだりとご機嫌に過ごした運動会でした。

あと、最近インドらしい?出来事がありました。それは住んでいるアパートメントが猿に乗っ取られた事。
朝早く、キーキーという聞き慣れない声がすると思ったら扉の前で暴れている子猿を発見。子供がいるという事は親もいるわけで、幼稚園に行くため旦那さんとリンタロが外に出ると下の階の踊り場で倒れて動かない猿とそれを見守る巨大な猿に遭遇したそうです。2人は運良く襲われずに済みましたが、その倒れている猿のために他の猿達も動かず我が家の周りは猿だらけ(私は怖くて見ていません)。その後、困った大家さんが警察を呼んで猿達を移動してもらい、倒れていた猿は病院へ運んでもらったそうです(死んでなかったみたいです)。警察が来るまでの間、キーキーという甲高い猿の声と犬の激しく吠える声が交互に聞こえてきてカオスでした。まさに犬猿の仲(これが言いたかった)。ちなみに何故猿が倒れていたかは謎です。いろいろ考えると怖いので考えません。

f:id:sayashiyashi:20141130125456j:plain

f:id:sayashiyashi:20141130125441j:plain

f:id:sayashiyashi:20141130125514j:plain