りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

風邪流行ってます

風邪を理由に更新さぼってます。
リンタロの咳が酷くなったので先週病院で薬を貰ってきました。薬で症状はだいぶ治まり、いつも通り最後は私にうつして良くなりました。いいかげんリンタロとの風邪のやり取りやめたいです。突然おっさんみたいな咳が出るのが切ない。
写真はこの前の3連休。前半は妹に、後半は弟君達に会えて、楽しくあっという間の3連休でした。
妹とは、グレーテルのかまどに出てたというチョコレートパフェを食べるため滅多に行かない銀座で待ち合わせ。なにこれ美味しいっ。でも高いっ。ので2人で1つ食べました。また食べたいけど当分行かないだろうな。はー、ピンクベア行きたい。
弟君達とは千葉にあるマザー牧場へ。これまた楽しかった。リンタロは動物達よりもゴーカートや巨大迷路に夢中。なぜか−30℃の部屋とやらにも入ってました。ただただ寒かったそうです。
今週の幼稚園は運動会の練習が多いらしくいつもより疲れているリンタロ。朝なかなか起きられません。雨が降ると大喜びしています。運動会の時にトイレに隠れたりしませんように。あ、それは百石のばあちゃんか。