りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

クリスマス

さて、今年のクリスマスも無事にサンタがやってきました。が、息子は小学五年生。サンタを追求したいお年頃です。

「サンタはお母さん?」

「サンタはお父さん?っていうかサンタって何なのさ」

などと核心をつく質問をしていましたが、私達にのらりくらりかわされている間にクリスマス当日に。朝、枕元のプレゼントを見たら追求はどうでもよくなったらしく、やっぱりサンタはいるよねという事で落ち着いていました。

f:id:sayashiyashi:20191227113915j:image

息子のプレゼントはゲームの時に使うヘッドホン。最近お友達とヘッドホンで会話をしながらゲームしている息子。24日の夜も誰かと話しながらゲームしていましたが、

「そろそろ終わるね。今日サンタ来るし。」

「あっ、そうだね。バイバーイ。」

と終わっていました。可愛すぎるぜ少年達。

f:id:sayashiyashi:20191227110724j:image

相変わらずリカちゃん好きな娘。リカちゃんのおうちが届いたのが嬉しすぎて「これはまぼろしか…」と呟きながら遊んでいました。が、片付けも相変わらずしないので、寝た後はリビングが今まで以上にリカちゃんだらけ。本当にまぼろしであってほしい。