りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

察してくれ

「前から聞きたかった事があるんだけど」と息子。分数でも聞かれるのかと思ったら、

「パイオツカイデーチャンネーってどういう意味?」と真顔で言われました。

最近読んでる少年マンガに出てきたと思ったら、学校でもその言葉を聞いたらしく、立て続けに現れる謎の言葉が気になったそうです。

教えてあげると「……何でそうなるの?」と言うので、文字を指差ししながら教えてあげました。「本当だー!」と納得の息子。

パイオツカイデーチャンネーを文法を教えるように説明する日が来るとは。

 

f:id:sayashiyashi:20190927143036j:image

写真はチャンネーとは全然関係ない。アイスばかり食べてます。

 

f:id:sayashiyashi:20190927143107j:image

溶けすぎ。