りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ドタバタハロウィン

ハロウィン。と言ってもそれほど馴染みがない我が家。子供達と紙粘土でカボチャを作って満足。ハロウィン終了。の予定でしたが、息子の「明日うちでハロウィンパーティやる事になった」という突然の一言で状況が一変。

まず、前日に決めて来た事を説教。そして去年の誕生日以来パーティ禁止令を出していた事を思い出し再び説教。怒りすぎて頭痛が止まらないという事態に。が、100均を味方につけて壁やテーブルを飾り、お菓子を準備し、宝探しをするためプレゼントを至る所に隠し、何とか家をハロウィン仕様に。

子供達はとても喜んでくれて、宝探しも盛り上がりました。結果オーライです。調子に乗った息子が誕生日もパーティ出来るんじゃないかという空気を出して来たので、そこは断固拒否しました。もうやらね。

 

f:id:sayashiyashi:20171029174420j:image

女の子達は大きな紙袋を担いで来て、魔女や猫など本格的に仮装していました。気合が違う。

 

f:id:sayashiyashi:20171029174721j:image

お菓子も準備。

 

f:id:sayashiyashi:20171029174809j:image

こういうの食べるイメージ。

 

f:id:sayashiyashi:20171029174845j:image

お友達がママ手作りの衣装を貸してくれました。