りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ラストスパート

とっくに夏休みは終わり平常運転しています。が、あれよあれよとしてる間に私と子供達はインド生活残り2週間となりました。旦那さんはその後1ヶ月ほど残ります。だからという訳ではありませんが、片付けが全く進んでいない我が家。見かねた旦那さんから指導が入りました。片付けを丸投げして日本に帰ったらリコンだそうです。マジか。

 

さてさて子供達の様子。学校が大好きなリンタロはお友達と離れるのをとても残念がっています。最近は、学校に残ってお友達と一緒に宿題をしたり遊んだり、休みの日に焼き鳥パーティを開いてもらったり、今週は初めてのお泊りを計画したりと、お友達との時間を大切にしています。楽しい思い出たくさん出来ますように。

 

れんさんはれんさんです。実は7月初めに家探しのため日本に戻っていましたが、そこで幾つか気付いた事が。れんさんは声が大きい。どこでも(外でも)すぐに裸足になろうとする。そして電車に乗るとすぐ座席で寝ようとする。普段は小さい声で話す必要がなく、車に乗るとすぐ靴を脱いでゴロゴロしているれんさん。日本に帰ったら指導が必要です。

 

はー、誰か私に片付けのラストスパートをかける魔法をかけてくれー。リコンは嫌だー。

 

f:id:sayashiyashi:20160718222438j:image

f:id:sayashiyashi:20160718222631j:image

f:id:sayashiyashi:20160718222735j:image

数日間しかいませんでしたが、日本を楽しんだ2人。れんさんはプチトマトが美味しすぎて20個ぐらい食べていました。

 

f:id:sayashiyashi:20160718222928j:image

f:id:sayashiyashi:20160718223007j:image

残り2週間の日常。

f:id:sayashiyashi:20160718223050j:image

危ないよっ。