りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

似なくて良かったという話

毎日マシンガントーク炸裂のれんさん。ペラペラとまあよく話します。兄妹2人の会話を聞いたお手伝いさんに「れんちゃんばかりでリンタロは全然しゃべってないねー」と笑われたり、旦那さんの友人(日本語ペラペラなおじさん)に「あなたはおしゃべりちゃんですねー」と言われたりしています。
何故だ。夫婦ともそんなにおしゃべりではないのに。幼い頃あまりに無口で、親戚の集まりの時に「おめーは口がないのか。オシか!」と今では放送禁止用語となった言葉で絡まれるという暗い過去を持つ私の子供とは思えません。
お調子者で(ここも似ていない)おしゃべりなれんさん。そのまま大きくなれよ!

f:id:sayashiyashi:20160518113933j:image

f:id:sayashiyashi:20160518114141j:image
おしゃべりちゃん。