りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

別れの季節

先週修了式があり、無事1年生を修了したリンタロ。今は春休みです。
修了式の日は、日本に本帰国する子や違う国へ引っ越してしまう子を送る会もありました。リンタロのクラスは本帰国の子が3人。その中には特に仲良くしていた男の子もいました。何ヶ月も前から「いなくなっちゃうんだって」と寂しそうにしていたリンタロは、送る会の時にはたくさん泣いてしまったそうです。以前は仲良しの子が帰ってしまっても割とドライな反応だったので、これも成長したという事なんだろうな。
さらに昨日は空港までお見送りに行って来ました。ギリギリまでいつもの様にぎゃーぎゃー騒いでいましたが、最後その子が空港に入ってしまう時は2人揃って素っ気なく手を振り合っていたのが印象的でした。少年達の別れにおばちゃんは泣きそうでした。

ちなみに修了式2日後は遠足リベンジをして来ました。結局3度目の正直といかず大気汚染のため中止になってしまった遠足。残念すぎるので、行くはずだった動物園にお友達と行って来ました。子供だけでザッと20人程。実は先週も家族で遠足リベンジをしているのですが、今回はお友達もいて本当の遠足の様でリンタロもすごく楽しそうでした。最後にそのお友達とも楽しい思い出が出来て良かったです。

f:id:sayashiyashi:20160321175249j:image
動物園で歩き疲れた後に食べた20ルピーのアイスクリームが死ぬほど美味しかった。