りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

さてさて

f:id:sayashiyashi:20150203090444j:plain

さてさて、2月になってしまいました。そして今日はれんさんの誕生日。この前新年を迎えたばかりなのに、この前オギャーと出てきたばかりなのに、時が経つのは早いものです。このままビュンビュン2016年まで行っちゃって、早く日本に帰る日になればいいのにと思う今日この頃。インドは嫌いではないですが、どこに行くにも車を使わなければいけない事や(もちろん自分で運転は出来ない)、様々な場面で毅然とした態度が必要とされる事が最近ちょっと憂鬱です。車酔いもするし。おえっ。

さてさて、リンタロは元気です。何時だったかお腹が痛いと幼稚園を休んだ日がありましたが、あれは多分ズル休みです。今は、今週末にある発表会に向けて練習を頑張っているようです。リンタロはマジックをやる役らしいですがなかなか成功しないらしく、「もうタネも仕掛けもございますって言っちゃおうかな」と少し弱気になっています。

さてさて、れんさんも元気です。毎日ずんずん歩いています。まだ完璧に歩けるわけではないのにスピードアップしようとするので派手に前に突っ込んだりしています。この前ガラスのテーブルに顔をぶつけて口から血を流しました。それでもめげずに立ち上がるれんさん。間違いなくリンタロより気が強いです。何時だったか旦那さんがれんさんに「ダメッ」と怒った時、泣き出すかと思いきや私の後ろに回りこんでから「きえーっ!」と旦那さんを威嚇していました。リンタロが優しいのをいい事に髪を引っ張ってニヤニヤしているし、どんな女の子になるのかドキドキします。

最近のアルバムから。
象には日本人会のファームデーの時に乗りました。顔のペイントが綺麗でした。
f:id:sayashiyashi:20150203090557j:plain

うんちを落としながら歩いていました。
f:id:sayashiyashi:20150203090650j:plain

れんさん靴デビュー。インドではなかなか合う靴が見付からず靴ジプシーでしたが、やっと合う靴を見付けました。でも高い。
f:id:sayashiyashi:20150203090728j:plain