りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

床屋さん



散髪しました。店長さんは日本の方。日本語しか出来なかったのに単身インドに来て美容室を開いたらしいです。すごいなー。私もカラーとカットしたかったですが、なかなかいいお値段なのでまた今度。

美容室の下の階には日本食のスーパーが。そこで毎週末入荷するというあんパンを購入。ついでにみりんも欲しかったけど、日本の3倍はするいい値段だったのでこれもまた今度。かな。多分買わないかな。

このあとモールに寄り、そこのスーパーでズッキーニを購入しました。が、今日のお昼にラタトゥユにして食べたら何だか苦い…「ズッキーニ 苦い」で検索したら最近岡山県で苦いズッキーニで食中毒が出たというタイムリーな話題とぶつかりました。げげっ。だいぶ食べてしまいました。サーバントさんが作ってくれるご飯で、時々ものすごい苦いきゅうりも登場するけどあれもきっとそうなんだろうな。ククルビタシン怖い怖い。