りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

インフルエンザ

リンタロがインフルエンザになりました。ぎょえー。
火曜日、幼稚園から帰ってきたら元気がなかったので熱を計ると37.5℃。一応病院で薬をもらってこようと軽い気持ちで連れて行ったらまさかのインフルエンザでした。でも予防接種のおかげかタミフルのおかげか、熱は一晩で下がりすぐに元気になりました。が、今週いっぱい幼稚園はお休み。れんさんにうつしたら大変なので(体の弱いじいちゃんにも)、熱はないけどリンタロは寝室に隔離。でも暇すぎてすぐに出てきます。れんさん逃げてー。
しかし嫌な予感は的中し、次の日従弟くんがインフルエンザになりました。申し訳ないです…
ちなみに、寝室にこもって静かにしてるのでこっそり覗いてみたら、恋するフォーチュンクッキーを流しながらゲームをしていました。そっと扉を閉めました。
写真はインフルになる前のリンタロです。