りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

弘前

1日から3人で弘前に来ています。
れんさん弘前のじいじ達とご対面。わりと機嫌良くみんなに愛嬌をふりまいています。いいですねー、女は愛嬌ですから。と愛嬌を持ち合わせていない私が言うのもなんですが。
リンタロは自転車でじいじのいる畑へ。「じじー!」と叫びながら必死で自転車をこぐ様子は、まるで旅立って行く恋人を見送る青年のようでした。「頑張れよー!応援してるからなー!俺も頑張るからなー!」みたいな。
畑では木を数本拾い、手伝ったよ!と鼻の穴を膨らませて威張っていたリンタロ。そして「男同士の一杯してくる」とグルトを手にじいじの所へ行き、人生についての指導を受けていました。その間私は土手に座って待っていました。寒かったです。