りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

あと3日で冬休み

もう一週間ぐらい下痢が続いているれんさん。オムツかぶれもしてしまい、お尻が可哀想なことになっています。そしてリンタロも昨日からお腹を壊し、今朝もまだお腹が痛いというので今日一日幼稚園をお休みしました。「三ヶ月に一度はインドを脱出しないと身体が持たない」と昨日誰かが話していたのを思い出し、ちょうどインドに来て三ヶ月が経つ私達は少し疲れてきたのかなあと思ったり。でもまだまだ日本に帰る予定はないのであまり考えないようにしようと考えたり。ちなみに年末はインド旅行です。ほとんどのお友達は日本に帰るか国外へ旅行。国内旅行と言うとすごく驚かれますが、割と楽しみにしているのでそこは突っ込まないでいただきたい。

写真は特に撮っていないので、いつかのクトゥブミナール。我が家から車で40分程の世界遺産です。高さは約70mらしいですが、近くで見るともっともっと高く見え、そのうちドラゴンボールカリン塔にしか見えなくなりました。同じ所にオーパーツで有名な錆びない鉄柱もありましたが、普通に錆びててズッコケました。

f:id:sayashiyashi:20141216220728j:plain
f:id:sayashiyashi:20141216221145j:plain