りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

プール

今日はリンタロのリクエストで、2人で近くの室内プールに行って来ました。平日の午前中のプールはおじいちゃんおばあちゃんでいっぱい。バタフライをしているおばあちゃんや、プールサイドでスクワットをしているムキムキおじいちゃんもいました。眩し過ぎです。
リンタロは今日も水に顔をつけられませんでした。何度かチャレンジしましたが、鼻に水が入ってゲホゲホ。いつもシャワーを顔にかけて遊んでいるのでそんなに難しい事ではないと思うのですが。その後は、浮き輪や鬼ごっこで遊びました。
写真は、帰りにお腹が空き過ぎてフラフラと入ってしまったスシローです。2人でデザートまで食べて1200円でした。安いっ。

そして帰って洗濯をしようとして、浮き輪に帽子に水中メガネをプールに忘れて来た事に気付きました。がーん。
昨日も幼稚園に傘を忘れてきたばかり。「何でこんなに忘れ物するんだろう」と言ったら、リンタロに「うーんと、…バカ?なんじゃない?」と返されました。がーん。言ってはいけなかったかなという顔で言われたのがさらに悲しい。あーあ。でも忘れ物が水着やパンツじゃなくて良かったです。浮き輪見つかるといいなあ。