りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

みんな元気です

今日は昼過ぎまで2人でだらだら過ごしてしまい、これではいけないと久しぶりに図書館で本をたくさん借りて来ました。『3びきのくま』を借りるのはもう3回目。リンタロはミハイル・イワノビッチが怒るところが好きだそうです。私も小さい頃、スープが美味しそうという理由でこの本が好きでした。好きな本がかぶるとちょっと嬉しい。
そして帰りに健太君に会い、そのまま夜まで遊んでました。2人ともお風呂に入ったのかというくらい汗びっしょりで騒いで暴れていました。何故そこまで。

昨日は上野動物園へ。平日だし暑いしでガラガラでした。リンタロに案内役をお願いすると、何度も地図を確認しながら「くまはこっち」「キリンはこっち」とはりきって案内してくれましたが、大体間違っているので無駄にたくさん歩かされました。

旦那さんは火曜日から出張中。いろんな意味で不安でしたが元気だそうです。お父さんに会いたくなったリンタロに「お母さんがお父さんになったらいいのに」と言われました。そんな事言われても困ります。