りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

モンスター

先週から鼻水と咳が出ていたリンタロ。それに加え週末は微熱男子でしたが、それ以上はひどくならず今朝になると鼻水もだいぶ治まっていました。良かった。

今日は幼稚園の日。今回も、みんながお行儀良く椅子に座っている中リンタロは1人寝たふりをしていました。
その後久しぶりに友達の家に遊びに行きましたが、今度は1歳半の子と本気でオモチャの取り合い。当然私が1歳半をかばうわけですが、負けを悟ったリンタロはベランダに逃走。家出をしていました。
そして帰り道。ガチャガチャをやりたいと泣き喚くリンタロ。そのあまりの激しさに、通りすがりのお兄さんまでがリンタロをなだめようとしてくれました。本当すみません。

そんなワガママ息子を前に、猛烈に私も寝たふりをしたくなりました。でもしないけど。大人だし。