りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

白ひげ剣士

弘前のじいじはよく知っていると思いますが、リンタロは戦いごっこが大好きです。基本的に私は戦わないので、普段は見えない敵と戦っています。
昨日は買い物に行く途中、突然「お母さんの背中にタコがいるよ!」と言われました。「え?タコ?何?虫?」と私が動揺して振り向くと、そこには人食いダコと格闘しているリンタロがいました。かなり苦しい戦いとなりましたが、何とか人食いダコを倒す事が出来ました。ヨカッタネー。

でもやっぱり見えない敵より見える敵。だんなさんが休みの日は、2人でよく戦ってます。昨日はわざわざ外に出て、チラシのような剣と靴べらのような剣を振り回していました。
「いっくぞー!おやー!」