りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

金沢文庫

全く欲しくなかったですがリンタロから風邪をもらいました。土曜の夜は吐き気や寒気に襲われ早々と布団へ。12時間寝たらだいぶ良くなりましたがまだ本調子ではありません。リンタロはお父さんと2人自由な夜を満喫したらしいです。朝起きたら床にメロンパンが散乱し、自由の痕跡が残っていました。

写真は金沢文庫に「運慶展」を見に行った時のものです。妹のように仏女ではないので、仏像に詳しくも仏像を見てときめいたりもしませんが、運慶の作品が集まるのは貴重との事。そんなに貴重ならぜひ見に行かねば、というわけで行って来ました。やはり運慶は人気者のようで結構な混雑。が、リンタロがタイミングよく寝てくれたのでゆっくり見る事が出来ました。毘沙門天不動明王の眼力ったら。動き出すかと思った。

リンタロはまだ鼻垂れ中。鼻の周りガサガサです。ダンナさんは昨日あたりから花粉症になりました。みんな頑張れ。