りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

3連休です

今日は天気予報通り朝から雪でした。雪なんて実家でたくさん見てきたはずなのに、こっちで雪を見ると「おおっ、雪だ」と思わずそわそわしてしまうから不思議です。と言っても寒いので、今日は家でのんびり過ごしました(予定ではいろいろ出かけるはずだったのですが…)。

リンタロはダンナさんがお休みで嬉しそうでした。午後には男2人で近所にお出かけ(どうやらダンナさんが私に気をつかってくれたらしいです。おかげで読みかけだった本を一気に読み終えました。ありがたや)。写真はその時のものです。かふぇーに入ってお茶したそうです。
リンタロはお父さんと出かけたのが楽しかったらしく、帰って来るとすぐに、雪が降ってる事やTSUTAYAで飴を貰った事、ドーナツを買ってもらった事、滑って転んだ事などを矢継ぎ早に報告してくれましたが、リンタロ語なうえにテンションが上がって早口だったので、母はほとんど理解出来ませんでした。