りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ポンコツな日々

あっという間に1月終わり。

今月の思い出は「初めての四十肩」。痛みで腕を動かせないポンコツっぷりでした。痛くて途方に暮れていましたが、湿布を貼ったらみるみるうちに良くなりました。何なの。湿布すごい。

 

1月最終日の今日、突然部屋の掃除を始めた息子。「中学生っぽい部屋」にするそうです。途中、何年か前の自作の漫画を見つけ「黒歴史…」と悶えていました。片付けあるある。ちなみに◯と△と⬜︎が冒険する黒歴史でした。

 

f:id:sayashiyashi:20210131134330j:image

こちらは1ヶ月前に撮った初日の出。

そういえば、近所の神社に初詣に行きおみくじをひいたら、

私「欲ばかり出してないで働け。世界平和のために働け。一生働いとけ。」

息子「もっと真面目に勉強しろ。あとお前はもっと空気読め。」

娘「とにかくニコニコしてろ。嫌な事があっても笑っとけ。」

というような事がもっと素敵な言葉で書かれていました。あまりに的確な神様のアドバイス。うちの旦那さんも一枚噛んでいるんじゃ、というかあれは旦那さんの仕業だったんじゃないかと思う。かみさまっ。

 

f:id:sayashiyashi:20210131142514j:image

水に興奮している娘。を見ている鳩。