りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

おつかい

「1人でおつかい」を切望するも、心配性の母のせいでまだ行かせてもらえない娘。

そんな娘でも1人で行けるところ。それは、夕方に愉快な音楽と共にやってくるトラックの八百屋さん。我が家のベランダから見える所に停まるので、唯一その八百屋さんだけは買い物OKにしています。

f:id:sayashiyashi:20200724150811j:image

いつものバナナのほかにキウイも一緒に頼んだ日。「きゅうりじゃないよ、キウイだよ」と言ったら、その辺にあった段ボールにメモしていました。きゅうい。

八百屋のおじさんはとにかくずっと褒めてくれるらしく、このメモも褒められ、最後に「三重丸だ!」と言われたそうです。行く度に自己肯定感を高めてくれる八百屋さん。すてき。