りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

我が家のデザイナー

人形遊びが大好きな娘。リカちゃんもシルバニアもメルちゃんもごちゃ混ぜにして、つまりはそこら中をぐちゃぐちゃにして毎日遊んでいます。

そして、その時娘がよくやるのが「洋服作り」。この時は普段見せない集中力を見せてくれます。

f:id:sayashiyashi:20181130110422j:image

f:id:sayashiyashi:20181130110728j:image

ある時はマスキングテープと折り紙で。


f:id:sayashiyashi:20181130110732j:image

ある時はその辺にあった紙で。


f:id:sayashiyashi:20181130110740j:image

ある時は粘土で。これは後ろがポイントだそうです。


f:id:sayashiyashi:20181130110746j:image

ある時は靴が包まれていた紙で。


f:id:sayashiyashi:20181130110736j:image

またある時は粘土に絵の具で着色まで。

 

今も我が家のリカちゃん達は粘土を着てます。「またこんな格好にされたわね…」とか話してそう。リカちゃん頑張れ。