りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

石畳みと思春期

f:id:sayashiyashi:20181030231611j:image

週末、箱根旧街道を散歩してきました。

f:id:sayashiyashi:20181030231726j:image

石畳みが滑る滑る。濡れていたり苔が生えていると危険度が上がります。

私が怖くてへっぴり腰で進む中、娘は石から石へジャンプしながら、何なら滑りながら進んでいました。旦那さんが手を繋いでいなかったら30回は転んだと思う。

f:id:sayashiyashi:20181031125658j:imagef:id:sayashiyashi:20181031125722j:image

f:id:sayashiyashi:20181031131049j:image

たくさん歩いてたくさん食べました。

f:id:sayashiyashi:20181031131117j:image

ちなみに、この日息子は頭が痛いから留守番すると言って行きませんでした。

ここ数日、頭が痛いと言っていた息子。でも友達と遊んでる時は元気だし、熱はないし、思春期特有のものかなと思っていました。しかし、とうとう頭が痛くて学校を早退するまでに。保健の先生も「熱はないんですけどねえ」と首を傾げていました。心配になったので病院に行っていろいろ診てもらったら、何と副鼻腔炎とちょっとリンゴ病のダブルパンチでした。思春期で片付けてごめん。薬飲んだらあっという間に頭痛は治り、いつものお喋りな少年に戻りました。まだ思春期じゃなかった。