りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

今週は息子の番

10月に入ってすぐに娘の運動会がありました。

f:id:sayashiyashi:20181017135446j:image

前日まで雨でグズグズの天気。明日は晴れますようにとみんなで願ったら、思いが強すぎたのか、当日はお弁当が心配になるレベルの暑さでした。日差しが辛かった。

暑さに弱い娘は途中から明らかにやる気がなくなった様子。綱引きは途中で引くのをやめて鼻をほじっていました。

でもダンスもリレーも最後まで頑張りました。

おまけ

f:id:sayashiyashi:20181017212551j:image

走り方のレッスン中。本当は息子が受けるはずでした。

息子の走り方がちょっと変という話になり、友達のママがうちもうちもとなり、何やら走り方教室を開いてくれる先生がいるらしいとなり、それなら運動会の前にやろうとなり、近くの公園でレッスンを受けることに。が、雨で延期が続き、やっとレッスン出来る!となったら、今度は息子の方が合唱部の予定が入り無理でした。というわけで仕方ないので娘に受けてもらった走り方教室。が、運動会も終わったし別に走りたくない娘。それなのに先生から腕の振り方とか姿勢とか注意されるからどんどんテンションが下がっていき、後半は荒んでいた娘。でも一緒に受けた小学生の子達はみんな走り方が綺麗になって喜んでいました。運動会、みんな頑張れ。息子も自力で頑張れ。