りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

風邪ウィーク

今週は風邪ウィークでした。

スタートはいつも通り息子から。熱で2日間学校を欠席しましたが、前回同様微熱なのでわりと元気。自分の部屋でゴロゴロが飽きるとリビングでゴロゴロ。これを2日間続けた結果、いつも通り娘と私が風邪を受け取りました。

次は娘が幼稚園を欠席。が、熱に強い娘と弱い母。熱なのに元気いっぱいの娘に頼むから寝かせてくれ頼み込み、母は娘を放ったらかして寝ていました。その間自由を満喫した娘。テレビを見ながらお菓子を食べ、どうやって取ったのか冷蔵庫の奥にあったジュースも飲み、おもちゃも散らかし放題。散々遊んで満足すると、「お母さん、寝すぎー!」と寝ている私にダイブ。最後はなぜか印鑑を私の手にたくさん押して去って行きました。何なの。本当に何なの。

今はみんな元気になりました。来月は運動会やら何やらあるので、このまま何事もなく過ごせますように。

f:id:sayashiyashi:20180924230808j:image

三連休。久々の江ノ島。人が多くて洞窟は断念。海を見た後船に乗って帰りました。

f:id:sayashiyashi:20180924231331j:image

ぎゃー。やっぱり海怖い。

 

f:id:sayashiyashi:20180924231421j:image

今日の息子。男2人で出かけて美味しそうな物を食べていました。これはあれだ、インスタ映えするやつだ。