りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

社会見学

f:id:sayashiyashi:20180901124848j:image

夏休み後半の後半、息子が国会議事堂に行く機会がありました。

なかなか行けない所だしいろんな話を聞いといでーと送り出し、帰って来てどんな話を聞かせてくれるのかと思ったら。

「お昼ご飯に食堂で小さいうな重を頼んだら間違えて大きなうな重が来た!食べていいと言われたから食べた!うまかった!」

他は?と尋ねると、

「いろいろ説明してもらったけど、難しくて眠くなってしまった」だそうです。実際本当に寝てしまったとかなんとか。

結局うな重が美味しかった事しかわかりませんでした。というか私は何を期待していたんだろう。このガッカリ感。

 

f:id:sayashiyashi:20180901165018j:image

これがそのうなぎ。美味しそう。

 

f:id:sayashiyashi:20180901165122j:image