りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

かわいいやつめ

f:id:sayashiyashi:20171124224447j:image

周りのお友達が次々とひらがなを読んだり書いたりしている中、文字にあまり興味を示さなかった娘。相変わらず楽しそうにでたらめに絵本を読み、楽しそうにでたらめな手紙を書いていました。が先日、そんな娘からついに「ひらがなおしえて」と頼まれました。周りのお友達に影響されたのか、お兄ちゃんに「れんちゃんは平仮名読めないから出来ないの!」と言われたのがカチンときたのか。

きっと後者。

と言うわけで簡単な平仮名から教えていますが、まあ忘れる忘れる。何なら3秒で忘れます。小さい時に頭を打ったせいではないかとちょっと本気で思ってしまうぐらいの忘れっぷりです。

f:id:sayashiyashi:20171124224659j:image

でも可愛いから許す。