りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

あれほど内緒って言ったのに

先日、国立科学博物館で行われていた深海展に息子と行ってきました。娘を連れて行くとわちゃわちゃするので、この日は娘には内緒。

わちゃわちゃがいないので、ガイドを聞きながらのんびりと見て回る息子。

f:id:sayashiyashi:20171004225907j:image

 

帰りに妹にお土産買いたいと言われましたが内緒で来てるから お土産買ったら変だよなーということで、息子が趣味で集めている記念メダルと深海ガチャだけを購入。もちろん、メダルとガチャガチャは秘密だよと約束し、大満足で帰宅した息子。

が、その夜。兄の部屋から「何これー!!」と叫びながら走って来た娘。手にはガチャガチャのカプセルが。そのまま「どこ行ったの⁉︎れんちゃんは⁉︎れんちゃんは⁉︎行ってないよー!」と激しく詰め寄られました。カプセルをお腹にグリグリ押し付けられて痛かったです。

 

f:id:sayashiyashi:20171004232726j:image

目ざとい妹と詰めが甘い兄。という話でした。

そして今日はお月見。