りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

息子の好きなこと

f:id:sayashiyashi:20170617115402j:image

ピアノを習い始めて半年の息子。先週、初めての発表会がありました。

出番直前、緊張でガチガチの息子を見た同じピアノ教室の女の子が肩を揉んでくれて、さらに先生が緊張しないおまじないをしてくれたそうです。おまじない効果抜群、落ち着いて最後まで弾くことが出来ました。

f:id:sayashiyashi:20170617121827j:image 

無事に終わって嬉しそうな息子。

 

息子の強い強い希望で始めたピアノ。そのため私は、やりたいなら練習もちゃんとやること、嫌なら辞めてしまえという強気な態度に出ています。がしかし本当は、少しずつ上達しているし、このために電子ピアノも購入したわけだしで、なるべくなら長ーく続けてほしいというのが本音です。言わないけど。