りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

できた、できた、でーきた

もう少しと言われ続けて約半年。とうとう逆上がりに成功しました。

f:id:sayashiyashi:20170516094432j:image

家でも体操教室でも、通りすがりのおじさんにまで「君はもう少しで出来る!」と言われていた息子。最近は「もう少し」と言われると「わかってるし」とキレ気味でした。出来て良かった。

 

f:id:sayashiyashi:20170516094948j:image

娘は幼稚園に疲れたのか風邪をひきました。熱も下がり元気になったので「幼稚園行く?」と聞くと「行く」と言う娘。しかし、制服に着替えた後、玄関に向かうと思いきや突然寝室に入りそのまま何も言わず鍵をかけて籠城しました。え?え?

数分後、「幼稚園行くのやめる?」とドア越しに聞くと「行く」と答え何事もなかったかのように出て来て普通に靴を履いていました。多分行きたくなかったんだと思いますが、行きたくないとも言わず、泣いて訴えることもせず、気が強いというか何というか。