りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

リンリン

春休みも後半です。宿題のない息子は毎日楽しそう。大好きな兄が朝から遊んでくれて妹も毎日楽しそうです。

そろそろ学校、そして幼稚園も始まるというのに準備を全くしていない私は憂鬱です。最近何かで見た「明日やろうはバカやろう」という言葉が深く心に突き刺さってます。抜けない。

 

先日、インドの時のお友達と久しぶりに集合しました。男子4人が集まると、まあ落ち着きのないことないこと。写真を撮る時もわちゃわちゃしているのでとりあえず連写してみましたが、全員がカメラの方を向いている写真は1枚もありませんでした。でもみんなじゃれ合っていて楽しそうでした。会えて良かった。

 

f:id:sayashiyashi:20170402205346j:image

f:id:sayashiyashi:20170402205419j:image

f:id:sayashiyashi:20170402205451j:image

捕まった宇宙人。

 

f:id:sayashiyashi:20170402205649j:image

大ちゃん家にあった段ボールトンネルを見て触発された息子が作った秘密基地。リビングの真ん中に置かれてとってもじゃまだったので壁に寄せてみましたが、やっぱりじゃまです。

しかも100均から自転車のベルを買ってきて中に取り付けていました。「お母さんを呼ぶ時に鳴らすベル」だそうです。ベルで呼ばれる母って一体‥