りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

バレンタイン

今週はバレンタインがありました。娘にバレンタインの話は特にしていませんでしたが、ドラえもんやしまじろうなどで情報収集したらしく「バレンタインって誕生日なの?」と興味を持った様子。まあそんな感じ、と何となく説明すると

「れんちゃんもあげたい!」

「誰に?」

「お父さんとお兄ちゃん!」

という事になり、急いで近所のスーパーへ。いつものお菓子売場に行き、好きなチョコ選んでいいよと言うと「これじゃない。ハートとか可愛いのがいいんだよ。」と仏頂面。そうか、ダマされないのか。美味しいし可愛いとアポロを推してみましたが聞く耳持たずだったので仕方なくバレンタインコーナーへ行ってみると、今度は嬉しそうに自分から選んでいました。「これがお父さんで、これがお兄ちゃんで、これがれんちゃんの!」残念ながら母のは選んでくれませんでした。

次の日の朝。ご機嫌で起きてきて何よりも先に2人にチョコレートを渡していたれんさん。旦那さんは嬉しくて嬉しくて顔が伸びていました。

f:id:sayashiyashi:20170217174839j:image

旦那さんが顔を伸ばしながら撮った、娘から初めてのチョコレート。

ちなみにリンタロは好きな子から手作りマフィンを貰っていました。リア充かよ。